昭和ノスタルジーな空間で現代ラーメンを喰らう

| EDIT

新横浜ラーメン博物館(しんよこはまラーメンはくぶつかん、英: Shin-Yokohama Raumen Museum)は、
神奈川県横浜市港北区新横浜にあるラーメンに関するフードテーマパークである。
通称「ラー博」(ラーはく)。全国各地のラーメン銘店9店舗を中心に、ミュージアムショップや
駄菓子屋、喫茶店・スナックなどを併設。

また、同館を運営・管理する日本の会社である。商号は「株式会社新横浜ラーメン博物館」。
1993年8月1日設立。byヴィキペ

_SDI4159
_SDI4159 posted by (C)Vさん

3月8日(日)、初「ラー博」に行って参りました。(*^^)v



と言っても、今日は、娘夫婦の披露宴がメインなんですがね・・・爆!

_SDI4146
_SDI4146 posted by (C)Vさん

披露宴は午後からなので、ホテルから徒歩で行けるラー博へ、母と妻とで早い昼飯を兼ねて。
入場料がいるんですねぇ~!! 大人310円、60歳以上100円。

母が、受付のおねいさんに「証明するものは無いけど、本当に60以上ですから・・・」って。
優しいおねいさんは、「あ、大丈夫ですから・・・・」って・・・爆!!
満足気に、100円で入場できた母でしたが、身障手帳見せれば無料だったのに。爆×2!!

_SDI4152
_SDI4152 posted by (C)Vさん

昭和33年当時を再現したのだとか・・・たまりませんねww

_SDI4153
_SDI4153 posted by (C)Vさん

さて、現在は以下の9店が出店中のこのラー博・・・

1.山形赤湯 龍上海本店
2.NARUMI-IPPUDO
3.元祖 名島亭
4.無垢-muku-ツヴァイテ
5.気仙沼 かもめ食堂
6.熊本 こむらさき
7.札幌 すみれ
8.支那そばや
9.東京 二代目げんこつ屋

流石に今日は、何杯も食べたら怒られますね・・・花嫁の父役が待ってますから。笑!

_SDI4154
_SDI4154 posted by (C)Vさん

死んだ親父が乗っていたラビット。懐かしいデスネ~~ッ!!

_SDI4155
_SDI4155 posted by (C)Vさん

こういう、邦画の看板って大好き!!

_SDI4160
_SDI4160 posted by (C)Vさん

良く造りこんでいます。本当に、タイムスリップした気分・・・

_SDI4161
_SDI4161 posted by (C)Vさん

駄菓子屋で、ココアシガレットを買いました。母と妻の冷たい視線が痛かった。爆!

_SDI4162
_SDI4162 posted by (C)Vさん

さて、何を食べましょうか??

_SDI4167
_SDI4167 posted by (C)Vさん

折角なので、普通ぢゃあ食べられない「あの店」にしましょうか。

_SDI4163
_SDI4163 posted by (C)Vさん

札幌、すみれさん。

_SDI4164
_SDI4164 posted by (C)Vさん

私と妻は、看板の味噌。母は醤油。

_SDI4166
_SDI4166 posted by (C)Vさん

山椒が幽かに利いた絶妙な濃厚味噌。今や有名過ぎて、何も語る事無し。爆!

_SDI4158_compressed
_SDI4158_compressed posted by (C)Vさん


_SDI4156
_SDI4156 posted by (C)Vさん

昭和好き、ラーメン好きなら一日中居られます・・・はい。





_SDI4249
_SDI4249 posted by (C)Vさん

お父さんの為に式場、新横浜にしたんだからね。と、式の後娘から・・・・

_SDI4298
_SDI4298 posted by (C)Vさん

何て、良い娘に育ったものよ・・・・・・泣×3!!!




あ、両親の写真はどれもグシャグシャで掲載に耐えられませんので悪しからず・・・爆!!!

_SDI4299
_SDI4299 posted by (C)Vさん

スポンサーサイト

COMMENT

おめでとう御座います。

__(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)__

■娘さんのご結婚おめでとう御座います。
・美男美女の披露宴ですね!

■バイクブログの一枚(ワンシーン)にも
 感動しました。
・相変わらずのナイスショットですネ!

__パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) イマダッ!!__

■Vさん宅には今年たくさんの幸せが訪れ、
日頃の行いの良さが素直に伝わってきて
なんだか私まで嬉しくなっちゃいます。

_(*-ω-)。o0(それにしても、式直前に「ラー
       メン博」とは、何という落ち着き
       具合と冷静な別腹の持ち主…。)_

■娘さん息子さんそして関係ご家族が、どう
か末永く幸せに暮らせます様に…。
(簡単では御座いますがお祝いの言葉になります。)

___£ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚.___

■それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より _|〒| ◇ヘ(・ω・`*)♪_

【追伸】
■娘さんスタイル抜群ですね!
・いくつかの画像をみても容姿
端麗で隙が無く、そこからは
性格の良さまで伺えるようです。

■私は日頃から巷のダイエット情報を参考
にしていますが、いつも自分に当てはまる
かどうかで微妙に悩んでいる有り様。
・ぜひ、先祖代々からの秘伝の方法などが
ありました際にはその虎の巻を一部ご紹介
下さいませ!

__[壁]ω・`)チラリ…__    <END>

VENUS28 #- | 2015.03.16(Mon) 10:16 | URL | EDIT

キャラ主様あ~っ!! いつもありがとう御座います。(*^^)v

この拙いブログに対して、本当にいつも元気と勇気を与え続けて下さる女神様・・・

ありがとうございます。

先週から、送別会続きでお返事も遅くなりました。申し訳けありません。

只今、帰宅致しました。

以前より、我が子供の事を褒めて下さり嬉しくも恐縮しておりますが、

私の子供は何れも、出来過ぎた子供達でありまして・・・

私が未熟で子供っぽいせいか、きっと反面教師であり、自立を促す結果になったのかと・・

それは、母親も輪をかけてそうなのですが・・笑。

夫婦で、これ以上泣けない程泣いて来ました。爆!!

ついこの間まで同じ布団で寝、同じご飯を食べ、同じ瞬間に笑い、泣いて来た人と

違う人生を歩まなければならないのです。

しかし、それが人生であって、それが子供の幸せであるのですから仕方ありません。

お蔭様で、良い成人になってくれました。

人格や、ひととなりは今昔に左右されるものではないと思います。

娘の人格や、性分も親だけが育てたものではなく、自分自身が造り上げたものだと感じます。

私も、あの毅然と、しかも楚々として人々を自然と明るく導ける娘の様な人間に成りたいと、

薄汚れたおやぢなりに感じた一日でした。

いつもいつも、心に沁みる暖かなコメントをありがとうございます。

vさん #- | 2015.03.17(Tue) 02:15 | URL | EDIT

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪d(´▽`)b♪

一種の告白みたいで照れますが…
vさんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(´ェ`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*・▽・*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにvさんさんからの連絡待ってます(`▽´)

souvenir #- | 2015.04.30(Thu) 13:20 | URL | EDIT

souvenir様!!ありがとうございます(*^^)v

souvenir様、お返事が大変遅れました事を先ずもってお詫び申し上げます。

このブログは私のブログの別館でありまして、昨年の記事以来生活環境が一変しまして

放置状態でありまして・・・・

souvenir様のコメント、素直に嬉しいデス。ありがとうございます。

>私…もうずっと良い事なくて。。
>自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

私も、今は同じ境遇ですかね。爆!! 好きな事ができない毎日です。

でも、ありふれた日常にささやかな幸福を見つけて日々を過ごしていますヨ!!

人生、Que Sera, Seraです。

又、コメントして下さいね。ありがとうございました。(*^^)v

vさん #- | 2016.01.18(Mon) 22:09 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
