青春のオールナイトニッポン

| EDIT

2004年に発売された食玩「青春のオールナイトニッポン」(タカラ:現タカラトミー)
当時、1個400円。全6種+シークレット1種。

SDIM0654
SDIM0654 posted by (C)Vさん

10年の時を経てフルコンプしましたよ・・・爆!!



ご多聞に漏れず、この食玩も「いたいけな大人を騙す」商品デシテ・・シークレットボックス。笑!
BCL小僧で、しかも松下藩の私がこの食玩を黙って見逃す筈がアリマセン・・爆!!
良く出来ているんですよーーー。スイッチを押すと、当時の懐かしい音源が聴こえるんデス・・

百聞は一見に如かず・・・・



ね!

SDIM0640
SDIM0640 posted by (C)Vさん

左から、④サタデーナイト1 (National RF-888 黒)
【収録音源】
01.笑福亭鶴光「♪ビバーヤングパヤーパヤー」
02.笑福亭鶴光「驚き桃の木びっくり話・恐怖の味噌汁」
※オールナイトニッポン歴代パーソナリティ年表[No.4]付(1986~1990)

⑥サタデーナイト3 (National RF-888 青)
【収録音源】
01.笑福亭鶴光「スタート、ストップ、イヒヒヒおばばじゃ」
02.笑福亭鶴光「アアアア、アホのこ、アアアア、アホのこ、パフ」
03.笑福亭鶴光「その時、鶴光は~アホやから分からへん」
※オールナイトニッポン歴代パーソナリティ年表[No.4]付(1986~1999)

⑤サタデーナイト2 (National RF-888 赤)
【収録音源】
01.笑福亭鶴光「♪オールナーイトニッポーン」
02.笑福亭鶴光「木琴ジングル+あいうえお作文」
※オールナイトニッポン歴代パーソナリティ年表[No.5]付(1991~1995)
  
この辺は、当時自力で揃えましたねぇ。
後に触れますが、このRF-888がカブルので、フルコンプを断念したのデスガ・・爆!  

SDIM0645
SDIM0645 posted by (C)Vさん

ほらね、青3つ、黒2つ・・笑!
ただ、赤は当時の販売台数と同じ様に希少なのでしょうか??つくづく良く出来てマス。笑!   

SDIM0641
SDIM0641 posted by (C)Vさん

今回、あるマニアの方から譲って頂いた「Nationalクーガ115 RF-1150」(右)
嬉しかったなぁー!!

やはり、この機種を出す為に無駄な投資をさせる戦略だったのでしょう・・出ませんデシタヨ!!

右から、③ジングル2 (Nationalクーガ115 RF-1150)
【収録音源】
01.ジングル1「♪オールナイトニッポン テイク イット トゥ ザ・・・」
02.ジングル2「♪ビバヤング、パヤパヤ・・・ビバヤング」
※オールナイトニッポン歴代パーソナリティ年表[No.3]付(1981~1985)

②ジングル1(Nationalクーガ2200 RF-2200)
【収録音源】
01.ジングル1「♪オールナイトニッポ-ン」
02.ジングル2「♪ビバヤング、ビバヤング、フッフー」
※オールナイトニッポン歴代パーソナリティ年表[No.2]付(1976~1980)

①A.M.1:00(Nationalクーガ№7 RF-877) 
【収録音源】
01.Bitter Sweet Samba(オールナイトニッポン・テーマ曲)
※オールナイトニッポン歴代パーソナリティ年表[No.1]付(1967~1975)
  
当時、クーガ2200の出る確率が高くてデスネ・・・      

SDIM0644
SDIM0644 posted by (C)Vさん

ほらね・・笑! 一つは未開封のままですよ・・爆!

SDIM0643
SDIM0643 posted by (C)Vさん

さて、シークレットも手に入れてフルコンプです!! (左)
写真では、あまり変わらない様に見えますが・・若干色合いが違います。
そして、音声ギミックが全く異なります。

(シークレット) ザ・ファースト・クライ(Nationalクーガ№7 RF-877) 
【収録音源】
01.糸井五郎DJ + Bitter Sweet Samba
   (オールナイトニッポン・テーマ曲)
※オールナイトニッポン歴代パーソナリティ年表[No.7]付(2000~2003)

と言っても、大変貴重なシークレットの未開封を譲って頂いたので、実際に聴いてはいませんが・・
  
SDIM0646
SDIM0646 posted by (C)Vさん

番外で、「タイムスリップグリコ」の(Nationalクーガ№7 RF-877)(中央)
実は、このシリーズには同製品の社ロゴ等が忠実に再現されており、涙モノなのです・・
「青春の・・」シリーズでは、何かしらの理由で許可を得られなかったのでしょうかねぇ・・・

SDIM0647
SDIM0647 posted by (C)Vさん

満足デス! 爆!!!

SDIM0648
SDIM0648 posted by (C)Vさん

夜な夜な、こうして遊んでマス!

SDIM0649
SDIM0649 posted by (C)Vさん

私にとって、この食玩は神デスネェーー! 笑!

SDIM0650
SDIM0650 posted by (C)Vさん

中学1年生の頃に、瞬時にワープさせてくれます。爆!

SDIM0639
SDIM0639 posted by (C)Vさん

最近の「シャック」の状況デス!

SDIM0651
SDIM0651 posted by (C)Vさん

勿論、程度の良い本物のRF-888を手に入れたいと、密かに思ってオリマス・・・・


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2014.01.19(Sun) 20:34 | | EDIT

凄~っ!

■こんにちは!

■製品の大小対比画像で意味がわかりましたョ。

 __「凄いですネ!」0o。(´・ω・`*)__

※今後もぜひ大切に保管して下さい。

■『VENUS28』ブログ管理人より __\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ__


VENUS28 #- | 2014.01.20(Mon) 07:21 | URL | EDIT

鍵コメ様、ありがとうございます!!

いえいえ、マニアックなコレクションなら貴殿に遠く及びません・・笑!

こういう、ピンポイントなマニア心を擽るモノって良いですネ!!

ただ、シークレットはSonyの5900とかにして欲しかったのデス・・爆!!

vさん #- | 2014.01.20(Mon) 07:44 | URL | EDIT

キャラ主様!!0o。(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり_

この食玩、今やとてもレアなモノでして・・・
BCLマニアの中で、争奪戦が繰り広げられてオリマス・・爆!

復刻版が出ない事を切に願います・・笑!

と、言うより新シリーズでSony製品が出たら・・

きっと今度こそ、大人買いするでしょうねぇ・・・爆!!

vさん #- | 2014.01.20(Mon) 07:47 | URL | EDIT

凄いね!ミニチュアモデル。
こんなのあったんだ。これおまけなの?

オールナイトニッポンも確かによく聞いてました。
エアチェックなどもよくしてましたね。

確かに一晩中見てても飽きないかもね。

だけどこのミニチュアクーガからVさんの姿想像できない!(爆)

ふき #- | 2014.01.21(Tue) 00:00 | URL | EDIT

ふきちゃーん!! お早うございます!! (*^^)v

はい。おまけのお菓子欲しさに、ついつい・・・え? 逆?? 爆!!

手が大きいノデ、小さい物を操るとストレスなのですが・・笑!

完全に、メーカー様の思う壺に嵌るおやぢなのて゜ありましたぁー!!爆!!!

vさん #- | 2014.01.21(Tue) 06:28 | URL | EDIT

Vさん 今晩は

かなり秘密基地で楽しんでますね。
春になったら 出てきてくださいよ。(^^)

でもね。こんなレポ見ているとなんか 暖かな気持ちになるな~
物に対する愛着っていいもんだね。
こんな時間をたくさ~ん楽しんでね。(^^)

ひろ #HfMzn2gY | 2014.02.02(Sun) 00:14 | URL | EDIT

あんちゃ!! 今晩はーー!!(*^^)v 

二重生活は、くたびれマス・・・爆!!

実家も、義理があるので粗末に出来ません。今、帰還しましたぁー!!

へへ、秘密基地良いデショ???

実は、昨年よりも数段パワーアップしているのデス・・笑!

そこら辺は、母が退院してから徐々にアップしていきますネーー!!

あんちゃ、ありがとう!!(*^^)v

vさん #- | 2014.02.02(Sun) 19:46 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
