タイムスリップグリコ「青春のメロディー第2弾」

| EDIT

第2弾・・・



遂にフルコンプデス。

記:昭和88年3月4日

一度諦めていた物が手に入るという事は、こんなモノでも嬉しいものですねぇ!

さて、「タイムスリップグリコ青春のメロディー第2弾」
ノーマル20種類+シークレット5種類の合計25種類デス

当時、矢野顕子さんが連続で微笑んでくれまして・・
10種類程集めた所で、完全に心が折れました・・はい。

今は良い世の中デスヨ! ノーマル版なら100円、シークレットでも500円程で
食べたくないチョコ抜きで手に入る時代デス

第2弾の全容デス・・・2004年発売

①「想い出のスクリーン」 八神純子
②「精霊流し」グレープ
③「勝手にしやがれ」沢田研二
④「マイ・ピュア・レディ」尾崎亜美
⑤「タイムマシンにお願い」サディスティック・ミカバンド
⑥「スローモーション」中森明菜



⑦「ギザギザハートの子守唄」チェッカーズ
⑧「お嫁においで」加山雄三
⑨「たそがれマイラブ」大橋純子
⑩「季節の中で」松山千春
⑪「太陽にほえろ!」井上尭行バンド
⑫「ハイそれまでョ」植木等

第2弾は、ターゲットの世代を少し広げています・・・
団塊のおじさまや、当時のアラサー達まで巻き添えを喰らう事となります・・・

・・・江崎さん、あんたってひとは・・・



⑬「冬の稲妻」アリス
⑭「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」ダウンタウンブギウギバンド
⑮「見上げてごらん夜の星を」坂本九
⑯「春咲小紅」矢野顕子
⑰「経験」辺見マリ
⑱「モニカ」吉川晃司


・・・確かに、時代やジャンルに全く節操がアリマセン 爆!


⑲「フィーリング」ハイ・ファイ・セット
⑳「時をかける少女(ノーマル版)」原田知世

またまた、やらかしました。知世ちゃんのこれは(初期ジャケ)のシークレットでした。



そして、シークレット5曲・・・
「イメージの詩」吉田拓郎
「時の過ぎゆくままに」沢田研二
「卒業写真」ハイ・ファイ・セット
「時をかける少女(初期ジャケット版)」原田知世 注:写真はノーマル版
「およげ!たいやきくん」子門正人

苦節10年、ようやく江崎さんの本来の思惑どおりになりました・・・


さて、オークションで地道に穴を埋める作業をしていますと、
良心的な出品者様から、思わぬ「おだちん」を頂く事もありまして・・

左上「ブルボン懐かしのアニメソングコレクション」の「ジャングル大帝」
「ソノシート」の復刻版です

右上「タカラ昭和おもひで歌謡」の「北国の二人」
「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」デス

下4枚「バンダイお菓子CDなつかしのヒーロー&ヒロインヒット曲集」
「ムテキング」って何??


なんでも、グリコさんのミニCDは後発品らしいんですよ・・・知らんかったぁ!!



世には、「食玩コレクター」という方々がいらっしゃいましてね・・・



この「ミニCD」のジャンルでも、数社から様々なシリーズがリリースされていたそうで・・・
貴重なものは、1枚5千円以上で取引されているとか・・・アワワワ・・・


10年振りに我に返ったvなのでありました

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2013.03.05(Tue) 01:51 | | EDIT

V兄ぃ
こんばんは GASHOBです

風邪をひいてしまいましてベッドの上からカキコしてます

第2弾はさらに節操がないですね
サディスティックミカバンドがあって相も変わらずオフコースとチューリップが無い
選曲のポリシーなどあったもんじゃないですね
まぁ、私としては中森明菜が入ってかなり嬉しいのではありますが 笑
第3弾はあるのでしょうか
こんどこそオフコースとチューリップにはいってもらいたいですが

GASHOB #- | 2013.03.05(Tue) 18:48 | URL | EDIT

がーさん!! 今晩は!!

風邪、大丈夫?? 栄養と水分を良く摂って早く治してネ!!

全く節操がないデショ?? 爆!

第3弾は発売されていないのよ・・・

この前書いた様に、この企画にNGなアーチストや会社があるそうで・・

江崎さんも、限られた曲の中からの選択になったのでしょうね・・

闘病中の暇つぶしになった?? ん??

vさん #- | 2013.03.05(Tue) 22:10 | URL | EDIT

見~つけた!!

v兄、こんばんは。

先日、v兄が足跡残してくれなかったら発見できないままでしたよ(笑)
見つけれたんで本当に良かった良かった(^_^)

それにしてもv兄の部屋は凄いですね~!!
映画21世紀少年じゃないですか!!
まさに夢ようなこの空間、最高ですねww
ここに居るとv兄も幼き頃に戻るんでしょうね。
一杯やりながら夜な夜なね・・・
解りますよ~(^_^)
このマニアックな部屋の感じは、どっかの誰かと同じ匂いがしますから。
いや、v兄の部屋はそれ以上だ!!(爆)

いずみ #- | 2013.03.11(Mon) 21:38 | URL | EDIT

い・ず・み・っさぁーーーーーーーーん!!

さぁーーーーん、さぁーーーん、さぁーーん・・

はい。洞窟のコダマです。爆!!

良く見つけましたねぇ!! 笑。川口浩探検隊なみデスネェ!!

マニアックなのは、いずみさんには負けるわ・・・でも、良いヨネこういうコダワリ。

もうすぐ、春本番!! さて、約束のあの計画を練りましょうか!!

楽しみぃーーーー!!

vさん #- | 2013.03.13(Wed) 07:56 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
