冷たい雨

| EDIT

ハイ・ファイ・セット (Hi-Fi Set) は、日本のコーラスグループ。1974年結成、1994年解散。

フォークグループ「赤い鳥」が路線上の違いから1974年9月に解散。
「赤い鳥」のメンバーだった山本潤子(旧姓、新居潤子。1973年4月メンバーの山本俊彦と結婚)、
山本俊彦(1947年2月23日 大阪市出身)、大川茂(1945年9月6日 三重県出身)
の3人が同年10月に結成した。グループ名は細野晴臣の案による。

冷たい雨

1975年、「卒業写真」(、編曲:服部克久)と同名のアルバムの
同時リリースでレコード・デビュー。

以降「冷たい雨」「朝陽の中で微笑んで」など、荒井の曲を数多くヒットさせ、
後に松任谷自身のセルフ・カバーにより人気を引き上げる役割を果たした。

byヴィキペ



【冷たい雨】

作詞・作曲:荒井由実
歌:ハイ・ファイ・セット





雨11
冷たい雨にうたれて 街をさまよったの



雨8
もうゆるしてくれたって いい頃だと思った



雨9
部屋に戻って ドアをあけたら あなたの靴と誰かの赤い靴



雨5
あなたは別のひとと ここで暮らすと云うの



雨4
こんな気持ちのままじゃ どこへも行けやしない



雨13
冷たい雨が降るたび あなたを思うでしょう



雨6
幸せに暮らしてなどと 願えるはずもない



雨2
夢の中に出てくるあなたは やさしい面影だけでたくさん



雨12
だけど信じられない 突然の出来事が



雨7
こんな気持ちのままじゃ どこへも行けやしない








雨3
彼女の名前教えないでね うらむ相手はあなただけでいい



涙こぼれるように 時もこぼれてゆくわ

雨10

指と指の隙間を そしていつか忘れたい


Category: 昭和の名曲

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
