タカミネギターコレクション

| EDIT


確か、2009年にコンビニに出回った食玩・・・

IMGP0783
IMGP0783 posted by (C)Vさん

エフトイズ・コンタクト社の「タカミネギターコレクション」・・・
1/8のアコースティクギターのミニチュアのおまけに、チューイングガムが入っていた。爆!!



私が、中学生の頃・・フォークソングブームの真っ只中・・・
吉田拓郎・・井上陽水・・南こうせつとかぐや姫・・イルカ・・アリス・・
当然、男子は全員フォークギターを所有する事にナルノデス・・ハイ。

ラジオの深夜放送でも、盛んにCMが流れていましたねぇ・・「ギターはモーリス!」爆!

さて、他の男子がヤマハやらモーリスやら大手のギターを手に入れる中・・
私は、TAKAMINEを所有する事になるのです・・・

「TAKAMINE」(高峰弦楽器製作所)・・実は、父の実家の本当に近くデ・・・
しかも、母親がその会社の塗装工デシタ・・

転勤稼業の私達一家は全国を放浪しましたが・・母親は私が幼少の頃あるギター工場に
パートとして働いてオリマシタ・・
元来、手先が器用で頑張り屋ナノデ遂には正規職員として登用され塗装のチーフになったソウデ・・

祖父が体調を崩した時、母だけが父親の実家に戻った時期がありました。
再就職先が地元のTAKAMINEだったのデス。

林業が盛んなこの土地は、有数の名門ギターメーカーがヒシメイテいます。
Kヤイリ・・Sヤイリ・・ご存知ありませんかねぇ・・

その中でもTAKAMINEは、アンプ内蔵ギターの分野で国内外で非常に玄人受けする商品でした。

あ、因みに社名は地元の高峰山から取っているのですヨ!


IMGP0785
IMGP0785 posted by (C)Vさん

この食玩のシリーズを当時見た時の興奮といったらありませんデシタヨ・・・

IMGP0788
IMGP0788 posted by (C)Vさん

何たって、当時所有したEF341SCが一発で出るんですから・・・

IMGP0791
IMGP0791 posted by (C)Vさん

このモデル・・ブルーススプリングスティーンやボン・ジョヴィも使ったんです!

IMGP0795
IMGP0795 posted by (C)Vさん

今はこの食玩、母親の所に在ります。

見せた瞬間、「ああ、341だね」って言う婆さん・・・かっこいいでしょ?? 爆!!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
