タイムスリップグリコ「思い出のマガジン」

| EDIT

またまた、クダラナイお話デス・・

IMGP0756
IMGP0756 posted by (C)Vさん

2004年 12月 1日リリース

“懐かし系食玩”の元祖「タイムスリップグリコ」シリーズに新機軸
タイムスリップグリコ<思い出のマガジン> 新発売
1ページごとに蘇る青春。懐かしの人気雑誌が超ミニチュアサイズで登場。
記事だけでなく、広告や折込み付録のポスターまでリアルに再現しました。

< 概 要 >
● 江崎グリコ株式会社(本社:大阪市)は、富士写真フイルム株式会社の
グループ会社である富士プレゼンテック株式会社(本社:東京都)と共同企画した、
懐かしの人気雑誌のミニチュア版を封入した食玩『タイムスリップグリコ<思い出のマガジン>』
を新発売いたします。

● 『タイムスリップグリコ<思い出のマガジン>』に封入されるミニュチュア雑誌は、
芸能やファッション、クルマ、学習、漫画など幅広い分野からチョイスした全9種類。
それぞれの雑誌から、その時代背景を色濃く反映した号を厳選していますので、
ページをめくるごとに青春時代の思い出が蘇ります。

● “懐かしさ”をテーマにした食玩の元祖『タイムスリップグリコ』シリーズでは、
対象物を細部にまでこだわってリアルに再現することで、常に多くのファンの支持を得てきました。
今回のミニュチュア雑誌づくりでも、各出版社、広告出稿企業などのご協力により、
雑誌記事だけではなく広告面も含め、当時の誌面をリアルに再現しています。

● 更には”付録”まで再現しています。 例えば「花とゆめ」には、
“日渡早紀先生/星野架名先生”のポスターが、「鉄道ファン」には
“ブルートレイン勢揃い”ポスターが、そして「月刊 平凡」には、
あのギターコード付“平凡ソング”のミニチュアが、それぞれ付録として付いています。

● あこがれだったファッションやライフスタイル、お気に入りのアイドルタレントや
ミュージシャン、夢中で読んだ連載漫画…青春時代をともに過ごした懐かしい雑誌であの頃へと
タイムスリップしてみませんか。フィギュア、8cmCD、そして雑誌へと…
新しい『タイムスリップグリコ』をどうぞお楽しみください。

<製品企画>
発売日・地区:2004年 12月 7日 (火)・北海道、東北
1月 25日 (火)・関東、甲信越、静岡県
(その他地区には順次拡大予定)

製 品 名 タイムスリップグリコ<思い出のマガジン>
内  容 チョコレート2粒、ミニチュア雑誌1冊
想定小売価格
(税込み) 315円前後
製品特徴 ・ 青春時代の思い出を、当時の人気雑誌で振り返ることができる
ミニチュア雑誌付きの菓子(食玩)
・ ミニチュア雑誌は、中の記事はもちろん、広告や折込みポスターなどの付録までリアルに再現
・ 封入される雑誌の生まれた背景や内容を記した解説書付き
・ お菓子は「青春のひと粒」「カリッと青春」の広告コピーで、
いつも“青春”とともにあったグリコアーモンドチョコレート

対 象 層 30~50歳代の男女


記:昭和88年5月14日



・・・まあ、おおよそ10年前、「江崎さん」の思う壷にしっかり嵌っていたんですヨ・・

IMGP0748
IMGP0748 posted by (C)Vさん

こんな精密な雑誌が、オマケに付いているものだから・・

IMGP0750
IMGP0750 posted by (C)Vさん

何はさておき、買うしかないでしょう? 爆!

IMGP0749
IMGP0749 posted by (C)Vさん

女性誌は流石に興味はないのですが・・

IMGP0754
IMGP0754 posted by (C)Vさん

カーグラが出た時にはウルウルもんでしたねぇ!!

IMGP0755
IMGP0755 posted by (C)Vさん

鉄道ファンではありませんでしたが、

IMGP0751
IMGP0751 posted by (C)Vさん

Popeyeは良く読んでましたねぇ!!

IMGP0753
IMGP0753 posted by (C)Vさん

少年画報?? これもちっと先輩方の愛読書でしょう・・

IMGP0772
IMGP0772 posted by (C)Vさん

ああ、平凡・・姉貴が良く読んでましたねぇ!! 明星も・・爆!

IMGP0756
IMGP0756 posted by (C)Vさん

で、これもシークレットボックスナノデ、当時カブッタのはこの三冊!
確率はスコブル良かった!!

IMGP0761
IMGP0761 posted by (C)Vさん

他は、今でもビニールの袋から出していません・・勿体なくて・・爆!

IMGP0762
IMGP0762 posted by (C)Vさん

カーグラですが、本物のマンマミニチュア!! 300頁以上、完全コピー!!

IMGP0763
IMGP0763 posted by (C)Vさん

懐かしいなぁ! カリーナと言えば・・チバちゃん!!

IMGP0764
IMGP0764 posted by (C)Vさん

とにかく、作り込みに妥協はアリマセン・・

IMGP0765
IMGP0765 posted by (C)Vさん

当時のコマーシャルページまで完コピデス・・

IMGP0769
IMGP0769 posted by (C)Vさん

この本を見るには、基盤補修用の半田ルーペが最適!!

IMGP0766
IMGP0766 posted by (C)Vさん

4年の学習デス!

IMGP0767
IMGP0767 posted by (C)Vさん

科学にはお世話になったがなぁーー。

IMGP0768
IMGP0768 posted by (C)Vさん

おーーっ、当時のデキスギ君達はこんなものを読んでいたのかぁーー!! 爆!

IMGP0770
IMGP0770 posted by (C)Vさん

IMGP0771
IMGP0771 posted by (C)Vさん

IMGP0772
IMGP0772 posted by (C)Vさん

このシリーズ、第2弾もやっぱり出ましてネ・・
その頃には、収集熱も冷めてイマシテ・・・

IMGP0758
IMGP0758 posted by (C)Vさん

因みに、本物の雑誌と比べるとこんなサイズでして・・

IMGP0759
IMGP0759 posted by (C)Vさん

IMGP0760
IMGP0760 posted by (C)Vさん

後に、本当の本物も手に入れたりシテ・・爆!!!


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2013.05.17(Fri) 21:09 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
