玉座

| EDIT

冬眠期のあれこれを

IMGP0724
IMGP0724 posted by (C)Vさん

小出しに綴ります・・・

私、手に入れた機種のカタログを手に入れる主義です。

IMGP0735
IMGP0735 posted by (C)Vさん

[バイク]で言うところの、サービスマニュアル・・パーツリストの様なものデス!
就寝前、このカタログを観る事がどれだけ楽しいか・・・至福の刻デス。

IMGP0734
IMGP0734 posted by (C)Vさん

まあ、眺めても手に入らないモノが殆どですがね・・36年前のモノ達ですから。

IMGP0727
IMGP0727 posted by (C)Vさん

MAC ST-5には、謎のsoundcarryなるものが別売されていたんですねぇ!!
カッコイイーーーッ!!
その名も、「カセットレコーダー移動用設置台サウンドキャリーRP-9050」・・・
当時価格、8,500円!! 爆!!


IMGP0619
IMGP0619 posted by (C)Vさん

当時の8,500円って・・・今の5諭吉位?? こんな付属品売れたのでしょうか??
まあ、極一部のブルジョアしか買わないでしょ??
きっと、現存はしないでしょう・・・・

IMGP0625
IMGP0625 posted by (C)Vさん

・・・・って、ありましたぁ!!!

IMGP0627
IMGP0627 posted by (C)Vさん

愛知県に暮らす子供の所へ行った折、とあるリサイクルショップに・・・
居るじゃあないですかぁ!! しかも、この価値が解らないのか1,500円!!!
即買デス!

しかもデスヨ!! カタログにも載っていない当時の商品ステッカー付きの状態!!

IMGP0624
IMGP0624 posted by (C)Vさん

さすがに36年の歳月は重く、かなりヤレテます・・
早速バラシテ綺麗に再生しましょう!!

IMGP0628
IMGP0628 posted by (C)Vさん

ラジカセを傷つけない為のラバーも割れています。
Scotch社製のスーパー多用途ボンドが絶妙デス! ゴムには特に相性が良いのです。
割れた部分に、ボンドをスコッチ付けて・・養生テープぐるぐる巻きで暫く置きます。

IMGP0626
IMGP0626 posted by (C)Vさん

座の部分のベルベット調のシートも汚いので、丁寧に剥いで手洗いして乾燥させます。

IMGP0629
IMGP0629 posted by (C)Vさん

元々は、地金に直貼りされていましたが・・
今後のメンテの為にも3M社製の両面テープで接着する事にしましょう。

IMGP0630
IMGP0630 posted by (C)Vさん

しっかり着く割に、剥がす時に本体にダメージが少ないテープです。
各部はそれぞれのケミカルで磨き上げ、ピッカピカに・・・

IMGP0719
IMGP0719 posted by (C)Vさん

はい。完成!

IMGP0721
IMGP0721 posted by (C)Vさん

お前は、ここが一番良く似合います!

当時物のヘッドホンをぶる下げて・・・なんと、気高きお姿・・爆!!


COMMENT

素晴らしい

有るのですね、リサイクルショップに。

何か、v さんを待っていたかのような出会い、いつもアンテナを張り巡らしていればこそですね。

それにしても、いつもvさんのリペアー技術すばらしいです。

ara71ne #- | 2013.04.25(Thu) 04:33 | URL | EDIT

父さん、おはようございます!

いやはや、ビックリでした。

たかだか1500円の鉄くずに興奮してしまって・・アワアワしてる所を
お店の女の子に笑われてシマイマシタ・・爆!!

勿論、即買いデス!
「何に使うんでしょうねぇ、これ・・」ってレジのオバチャンがノタマウので
「本当に一体、何でしょうかねぇ・・」ってゴマカシマシタ・・笑!

妻の呆れ様も、値が値なのでサホドでも無く・・はい・・。

vさん #- | 2013.04.25(Thu) 05:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
