昭和おやぢのアナログ生活、始まるヨーーッ!!

| EDIT

ゆっくりしていって下さいな。





「シャックを創れ」 シャック=無線室の事・・・


_SDI2134
_SDI2134 posted by (C)Vさん

最近のシャック周りです。

_SDI2136
_SDI2136 posted by (C)Vさん

アンテナカップラーRD-9810、やっと手に入れました。
VHF-TVコンバータRD-9580、今となっては使い道がありませんが・・爆!
BCL専用ヘッドホンRD-9205、現存する物としては最高ランクの物でしょう・・   

_SDI2137
_SDI2137 posted by (C)Vさん

24時間タイマー付き時計TE-61、良品です。でも、50kHz版。
こちらでは、1.2倍速く進みます。笑。
カセットテープレコーダRQ-308。分解清掃、ゴムベルト交換で現役です。

残すは、3m垂直アンテナRD-9160、スポット照明LS-423、
システムラックRD-9860だけですが、この3点は超激レア。
万一、流通していても超高額アイテムでしょうね・・・  

_SDI2139
_SDI2139 posted by (C)Vさん

かつてのライバル(親友)機。東芝トライエックス2000
綺麗にしてあげました。

_SDI2140
_SDI2140 posted by (C)Vさん

敬意を表して、私のシャックの隣に

_SDI2141
_SDI2141 posted by (C)Vさん

絶対、手に入らないと思っていたランナウェイ! しかも、SK-95!
3か月間地道に手を入れて、ここまでの状態にしました。

_SDI2143
_SDI2143 posted by (C)Vさん

左手前は、整備待機中のアイワBCL255。名機です。入手超困難です。

_SDI2156
_SDI2156 posted by (C)Vさん

まだ、埃を落としただけの状態です。

_SDI2144
_SDI2144 posted by (C)Vさん

本館にて、過去に紹介済みの愛機達です。

_SDI2145
_SDI2145 posted by (C)Vさん


_SDI2147
_SDI2147 posted by (C)Vさん


_SDI2149
_SDI2149 posted by (C)Vさん

プロシード2800と言えば、ペッパー012です! ペッパーも数台仲間に入りました・・

_SDI2154
_SDI2154 posted by (C)Vさん

まな板の上で三枚におろされているBCLの図・・

_SDI2161
_SDI2161 posted by (C)Vさん

修理には、こんな用品も使います。

_SDI2158
_SDI2158 posted by (C)Vさん

あなぐら生活、また遊びに来てくださいネ!


Category: タワゴト

COMMENT

気になる?

あたたかい お茶

おいしく いただきました

気に掛かるんですが
寅さんの上、雅子ちゃんですか?

共演してましたかね?

寝れんです。

Vテックス #- | 2013.02.24(Sun) 21:45 | URL | EDIT

テックスさぁーん!! こんばんは!!

流石、目敏いデスネ! 雅子ちゃん解りましたかぁ!!
「寅次郎風の盆恋歌」という作品でマドンナをしましたね。
今でも、一番好きな日本の女優さんです。

寝れますか??

vさん #- | 2013.02.24(Sun) 22:50 | URL | EDIT

本格的ですネ!

__(`ゝω・)v。o0(イイね!)__

VENUS28 #- | 2013.02.25(Mon) 16:43 | URL | EDIT

何か・・・

凄い部屋になってますね(^_^;)

趣味をここまで貫かれるなんて凄い!

でも、奥さんは分かってくれないでしょ?(笑)

黄(ファン)工場長 #- | 2013.02.25(Mon) 17:01 | URL | EDIT

キャラ主様!!0o。(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり_

ありがとうございます。

私の隠れ家での出来事を、今後この「別館」で報告して行きますね。

ちょっと薄暗くて、狭くて、埃っぽいですが・・・笑!

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

vさん #- | 2013.02.25(Mon) 21:22 | URL | EDIT

工場長様!! ありがとうございます!!

> でも、奥さんは分かってくれないでしょ?(笑)

・・・はい! キッパリ!!

でも、否定はしませんヨ! きっと、こだわる事を良しとしてくれているのでしょう・・

アリガタヤ、アリガタヤ・・デス!!

vさん #- | 2013.02.25(Mon) 21:24 | URL | EDIT

素晴らしい!

vさん

こんばんは。

いや~参りました、もうこれは基地ですね!
以前に、アマチュア無線の免許を取った時にこういった部屋を作りたかったのです。
ほんま、ええな~
それと、全ての機器のコンディション素晴らしいですね。

やはりvさんとは目に見えない糸で繋がっている。
同じ人種のようですね (爆)

近所だったら入りびたりになりそう・・・・・・

F1 tomo  #- | 2013.02.25(Mon) 21:31 | URL | EDIT

tomo兄さん!! いらっしゃいませ!!

兄さんの素敵なお城とは比べものになりません・・恥!

でも、良いデショ?? この空間・・

私もBCL小僧だった頃、夢に描いた空間です。

40年の時を超えて、ようやく少しずつ実現して来ました・・感無量デス・・

今後、この狭くて薄暗い基地から少しずつCQCQして行きますネ!!

いつもいつも、ありがとうございます!!

vさん #- | 2013.02.25(Mon) 21:49 | URL | EDIT

V兄ぃ

こんばんは GASHOBです。

良いですね~ 良い!!!
理想の空間です。

少しV兄ぃと毛色が違うかもしれませんが、
ミキンシングに憧れ、1990を買ったてさらに好きになり、
いつかは、自分の部屋に大きなミキサーや録音機を置いてミキンシグすると心に決めていたこを思い出しましたよ。

子供のころの夢を実現したV兄ぃは偉い!!!

羨ましいです。

GASHOB #- | 2013.02.28(Thu) 00:44 | URL | EDIT

がーさん!! オハヨ!!

がーさんのお蔭で、ここまでのめり込む事ができました・・爆!

アリガトネ!

落ち着くのよ。こういう雰囲気・・・寝不足になるのよ。ついつい・・

vさん #- | 2013.02.28(Thu) 07:52 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
