大人のプラモランド

| EDIT

やはり、1ヶ月更新を滞ると「スポンサーサイト」様に浸蝕されてしまうのですね~。笑。

_SDI3362
_SDI3362 posted by (C)Vさん

冬季の、BCLやラジオネタで更新サイクルが早まるであろうマデは・・
1ヶ月に1度のペースでやって行きますね。
その為には、内容も画像も少しパワーアップしませんとね・・・爆!!

_SDI3351
_SDI3351 posted by (C)Vさん

さて、今回は徳間書店さんの「大人のプラモランド」です。


かつて、プラモデルはすべての男の子の娯楽だった。
そんな中から、もっともポピュラーだった人気商品の復刻を書店で発売!!
キャッチフレーズは・・・昔の自分にプレゼント!

昭和40年代までは、小学生の男の子が必ず寄った場所に、駄菓子屋・
本屋・プラモ屋 (オモチャ屋)の3つがあった。
しかし、いつしか立派な大人に成長した男子たちは、駄菓子はもう食べず、
町のプラモ屋は絶滅寸前。彼らがいまだに通っている場所は本屋だけではなかろうか。
そんなオーバー40な男たちが、本屋で昔懐かしきプラモデルを見かけたら、
思わず手に取るに違いない。
『三丁目の夕日』に『20世紀少年』などなど、昭和ノスタルジーは近年隆盛を誇っており、
そんな時世に「本屋でプラモデルを買おう」「子供の頃に戻ってプラモを作ろう」
というコンセプトで企画したのがこの商品。

・・・だそうで。おおーーーーーーーーーーっ!!

まあ、いつもの事ながら、まんまとその罠に引っかかってしまった訳ですよ。はい。
今回は、その一部始終をご覧下さいマシ・・・・・・・爆!!

スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。